人気ブログランキング | 話題のタグを見る
驚きのうまさ「根昆布だし」
まだまだ温かい食べ物が恋しい季節。
今回は、この時期とくに大活躍する
「根昆布だし」をご紹介します。
驚きのうまさ「根昆布だし」_e0151399_15163748.jpg

MIMOIのラインナップのなかでは
少し異色なこのアイテム。
今やMIMOIになくてはならない存在になっています。
いえ、もはや我が家の必需品。

実際に食べてみるまでこの商品は
私にとって不思議な存在でした。
パッケージがすごくオシャレなわけでもなく
(す、すいません…)
そのわりに頻繁に売上ランキングに入ってくる。
しかも「12本セット」なんて大量買いのページもあるし。
6本セットはまだしも、ダース買いするなんて…と。

食べ物でもなんでも
期待が大きいと空振りすることが多いものですが
大量買いの理由はペロリのひと舐めでわかりました。

「これ…うまっ!!」

すごく上品で、深い味わい。
写真では少し茶色がかっていますが
実際はトロミのある渋い深緑色。
まさに昆布の色そのものです。

ちょっと感動して、急いで店長に連絡。
すると
「軽くバターソテーした牡蠣に少し垂らしてすぐ食べて!」
との指令。

!!!うまー!!!

おいしい、じゃないんです。
うまい!!という表現がピッタリ。

ここでちょっと解説。

根昆布だしのうまさの秘密は
厳選された素材にあります。

北海道日高産の昆布のなかでも
とくに良質な昆布の根だけを使用。
原形がなくなるまでトロットロに溶かしたのが
この根昆布だし。

カロリーが低く、ミネラルが豊富な海藻。
なかでも、昆布に含まれるミネラルは牛乳の約23倍。
カルシウムは約7倍で、鉄分は約39倍!
他の食品と比べて、消化吸収率が高いのも特徴です。

昆布の根は
昆布の成長に必要な栄養分が集中している場所。
栄養価は高いけれどぬめりが強いので
家庭でダシをとるのはちょっと難しい。
そこで、根昆布をそのまま凝縮させた
「根昆布だし」が登場するわけです。

いや…私はちょっと料理が苦手なので…
という方にこそオススメ。
この根昆布だしをベースにすれば
調味料を少し足すだけで料理が完成。

この時期ならば
おでんや鍋のおだしとして使うもよし。
驚きのうまさ「根昆布だし」_e0151399_15152999.jpg

濃い味付けにも向いていますし
薄口醤油で関西風に仕上げるのも簡単です。

煮物はもちろん
すし飯や炊き込みご飯に少量加えると
味に深みが出ますし
バターとの相性が抜群なので
洋風料理の隠し味としても最高。

最初1本購入された後
ほぼ90%以上の割合でリピーターになるという
MIMOIの人気アイテム。
高齢者の方や、糖尿病をお持ちの方から
いろんな料理をおいしく食べられるようになった!
と喜びのお声をいただくことも。

3本入りのギフトセットも好評。
包装紙や熨斗(のし)もお選びいただけますので
お中元、お歳暮はもちろん
手みやげとしてもオススメです。

ぜひ一度ご賞味ください!
(スタッフ:yukie)

「根昆布だし」(1本入り)
http://www.mimoi.com/products/detail.php?product_id=25

ギフト用3本セット
http://www.mimoi.com/products/detail.php?product_id=1417

まとめ買い6本セット【5%OFF!!】
http://www.mimoi.com/products/detail.php?product_id=613

まとめ買い12本セット【10%OFF!!】
http://www.mimoi.com/products/detail.php?product_id=614

MIMOI
http://www.mimoi.com
by mimoimimoi | 2014-02-19 15:24
<< 風邪予防&アンチエイジングに「... 「センセイシャ」ブランドページ... >>



ミモワブログ
by mimoi
SHOP SITE
MIMOI SNS
最新の記事
本日「大決算セール」最終日!
at 2016-03-24 15:37
「大決算セール」お得なアイテ..
at 2016-03-23 10:53
大人気アイテムも驚きの大特価!!
at 2016-03-20 14:30
大決算セールアイテムのご紹介
at 2016-03-18 18:02
【閉店に伴う「MIMOI大決..
at 2016-03-15 18:25
最新のコメント
【冬のキッチン様】 お..
by mimoimimoi at 18:33
オイルランプの画像検索か..
by 冬のキッチン at 12:34
【〇〇様】 商品到着の..
by mimoimimoi at 20:45
【口臭、予防と対策様】 ..
by mimoimimoi at 21:21
口臭って人類の永遠の悩み..
by 口臭、予防と対策 at 08:53
【KOU様】 初めまし..
by mimoimimoi at 14:10
こんばんは、はじめまして..
by KOU at 23:29
【〇〇様】 とんでもな..
by mimoimimoi at 20:26
【ともぴー様】 こんに..
by yukareal at 18:53
一本頂いてみようと思いま..
by ともぴー at 23:36
ブログパーツ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
おすすめブランド

リンク

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31