ヌメリ感のあるH4U EGFactリバイタルクレンズ
2008/11/21(金)。
人気のH4Uから、クレンジングゲルが新しく発売されました。

スキンケアの基本って、いろいろあると思うけれど、
クレンジングや洗顔って、すっごく重要な部分だと思う。
つまり、栄養を与える前の土台がしっかりしていることが大切なのです。
高層ビル建築予定現場に似てる。
基礎工事の期間って、かなり長いと感じたことはありませんか?
「つぶしたけど、いつビルができるんだよ?」なんて。
でも、基礎工事が完了して、地上の部分が出来始めると、意外に早く進みますよね。
それに似てるかも。

そしてクレンジングや洗顔に関しては、いろんな情報が錯綜しているから、またやっかい。
「しっかり落とすことが大事だ」
「落としすぎるのは問題だ」
「オイルクレンジングは楽だけれど、肌に悪い」
「石鹸のW洗顔だけでは、メイクは落ちない」
など。
一時SHU UEMURAのオイルクレンジングがピックアップされたと思ったら、その1ヵ月後には、ミルククレンジングなどでの拭き取りクレンジングが推薦されていたりする。ヨーロッパの人はみんなそうやっているから…。なんてキャッチと一緒に。

どれも正解であり、不正解なのかも。
一人ひとりの肌は違うし、人種でも異なる。
Aさんには合うけれど、BやCさんには合わないかもしれないし、
また、欧米人には合っても、モンゴロイドである私達にはベターではないかもしれない。
だから化粧品業界において、万人ウケするものはなく、消費者である私達は困惑する。
でもね、だからこそ、あふれるほどの化粧品ブランドが存在して、それはそれで私達を楽しませてくれている。それだけ選択肢があるんですから。

そして、私自身のクレンジングに対する考え方ですが、
私は自分が納得できるクレンジング方法であればいいと思うし、毎日同じクレンジング方法でなくてもいいと思う。
「絶対これを使いましょう!」なんて言われたら、精神的に重いし。
しかもね、みんなそれぞれ違うメイクアップをしている訳だし、そのやり方だって違う。
化粧をしない人だっているじゃないですか。

私は、毎日きちんとメイクをしています。
なのでクレンジングは必須。
基本は、このリバイタルクレンズ+石鹸やパウダーなどでW洗顔。
でもね、毎日W洗顔できない日もある。
すっごく飲んで帰ってきた日。
しかし、そのまま寝てしまう事だけは避けたいから、そういう日は、オイルクレンジング。とにかく簡単に時間をかけずにメイクを落として、サッサと寝たいもの。
時間があれば、ゆるゆるマッサージしながらクレンジングしたっていいし。
こんな私も、温泉に行ったりすると、急に日本の石鹸が使いたくなったりする。
温泉旅館で販売されている「墨石鹸」とかが、心地よく感じられたりする時もある。
家帰って使ったら、パリパリになっちゃった…なんてこともあるけれど、
それはそれでいいじゃないですか。

H4U EGFact リバイタルクレンズは、肌に負担をかけない優しい処方。
但し、ウォータープルーフのマスカラなどは、ポイントメイクで落としていただいてからご使用いただきます。
マスカット大の量を手にとり、顔全体に馴染ませ、その後水かお湯を手につけて、さらにクレンジングをゆるゆる伸ばしながらマッサージ。少し泡立つ感じがあり、すごく心地よくメイクを落とすこができると思います。
このゲルでメイクを落とした後は、お手持ちの石鹸などでW洗顔を。(H4Uの洗顔アイテムは12月初旬に発売開始予定!いましばらくお時間下さいね。)

そして特徴は、
◎まず目にしみない
顔全体を洗っていると、薄目を開けちゃったりしたとき、結構刺激が強いクレンジングが多いと思う。でもこのクレンズは刺激が少ない。
テクスチャーが面白い
最初は、でんぷんの塊みたいな感じ。手にとって、顔になじませた後、少し手に水(お湯)をつけてさらにマッサージすると、若干泡立ち、もっとヌメリとトロミ感が出て、気持ちよくマッサージができます。
あぁそうだ!障子を貼る時の水糊に似ているかも…。
頭皮ケアに使うと、すごく心地いい。
シャンプーは2度洗いが基本だけれど、このクレンズを使った後は、シャンプーは1度で十分。頭皮の汚れがしっかり落ちた感じがして、すごく地肌が気持ちよかった。
汚れが浮いてとれた感じで、頭皮スッキリ。
この爽快感。ハマりそうです。

と、なかなかの手ごたえ。

そしてH4U開発者・S女史はさらに内容成分にもこだわり、フラーレンやヒアルロン酸、アスタキサンチンなどを配合。しかし、所詮クレンジング剤。洗い流すものだから、EGFは入れていません。無駄に値段をつりあげたくないというのが理由。
確かに。

そしてもう1つ。
メイクをしない人は、クレンジングをしなくていいと思っているかもしれませんが、そんな事はない!
毎日、外の破壊的な環境に、服も着ないでさらされているのは顔や首、手。
だから、メイクをしない人は、肌に直接環境が作用すると考えて。
首や手で年齢がバレるのは、ここに起因していると思いませんか?

例えば。
家を掃除しても、“ほこり”って、知らない間にたまってますよね。
きちんと拭き掃除しても、2日後には、ほこりがこんもり。
どこから入ってくるのか…という感じに。
顔もそれと同じだと思って下さい。

だからスッピンの人も、できればクレンジングはした方がいい。毎日ではなくとも1週間に1~2回でもいいから。
皮脂が多い男性の肌も同じこと。
何もしていない人は、スキンケアにクレンジングを組み込むと、肌状態が変わりますよ。


H4U EGFact リバイタルクレンズ
http://www.mimoi.com/product/1031

MIMOI
http://www.mimoi.com/
[PR]
by mimoimimoi | 2008-11-21 22:06 | 過去(~2011年)
<< WITH AGEING ロベルタスカルパのクロノグラフ >>



ミモワブログ
by mimoi
SHOP SITE
MIMOI SNS
最新の記事
本日「大決算セール」最終日!
at 2016-03-24 15:37
「大決算セール」お得なアイテ..
at 2016-03-23 10:53
大人気アイテムも驚きの大特価!!
at 2016-03-20 14:30
大決算セールアイテムのご紹介
at 2016-03-18 18:02
【閉店に伴う「MIMOI大決..
at 2016-03-15 18:25
最新のコメント
【冬のキッチン様】 お..
by mimoimimoi at 18:33
オイルランプの画像検索か..
by 冬のキッチン at 12:34
【〇〇様】 商品到着の..
by mimoimimoi at 20:45
【口臭、予防と対策様】 ..
by mimoimimoi at 21:21
口臭って人類の永遠の悩み..
by 口臭、予防と対策 at 08:53
【KOU様】 初めまし..
by mimoimimoi at 14:10
こんばんは、はじめまして..
by KOU at 23:29
【〇〇様】 とんでもな..
by mimoimimoi at 20:26
【ともぴー様】 こんに..
by yukareal at 18:53
一本頂いてみようと思いま..
by ともぴー at 23:36
ブログパーツ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
おすすめブランド

リンク

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30