人気ブログランキング | 話題のタグを見る
フォンスフェイシャルフォームとH4Uリバイタルウォッシュ
2008/12/15(月)。
ひまし油
これは、私の祖母の時代から愛用している油の1つ。
つまり、大正時代から使っているということ。すごいな。
デトックス。
今となっては、軽々しく使用してはいけない言葉かもしれないけれど、まだ小学生の頃、胃に痛みがある時や便秘でお腹がはっている時は、よくひまし油湿布をされた。
寝ているうちに、スーッと痛みが引いていったのを覚えている。
中学生になり、ダイエットを意識し始めた頃、ひまし油に下剤効果があると知って、
当時、直接飲んだりもしたが、これはあまりおすすめしない。
やはり、祖母や母のように、湿布にて使用するやり方が健康的で安全です。

しかし、ひまし油湿布はけっこう時間がかかる。
「いいからやってみなよ」と軽く友人に勧めるほど、気軽ではなく、
湿布の用意をして、横になって、さらに湿布して1時間…という感じ。
そんなの忙しくなってからはムリ!
時間=お金と捉えるならば、コロンハイドロテラピーに手を出した方が、楽なはず。
コロンは昔話題になった頃、1度チャレンジしましたが、お腹に水が入る瞬間は、ドキドキもの。がしかし寝てるだけだから、楽と言えば楽。

ではどうすればいいの?
そんな質問に応えてくれるのもの。
湿布に手を出さなくとも、もっと身近で手軽に「ひまし油」を体験することができるもの。
それがフォンス
特にデトクサーシリーズは、MIMOIでも、リピート率が高く、お客様からの信頼も厚いブランド。

先日、そのフォンスから新しくスキンケアラインが登場。
アンチエイジングという観点からすればH4Uに劣るかもしれないが、
自然派化粧品にこだわっていたり、ひまし油に興味がある方ならば、フォンスがいいかもしれない。

あくまでも化粧品、コスメなので、個人の嗜好に任せるしかないけれど、
私自身が今、スキンケアで何を使っているかを参考までに。
現在、基本はH4Uを使用。
私の肌に合ったこと、
そして、やっぱり肌がキレイになっているという実感がもてた化粧品だったから。
32歳。不規則な生活だけれど、キレイでいたいと思うもの。
ボディにはデトクサーを使っています。
だから、フォンスのスキンケアは実際には使っていません。

ただ、フォンスのスキンケアラインの中で、「おっ」と思ったのが洗顔料。
これについては、「使い分け」してもいいぐらいだったので、“洗顔”というステージにて2ブランドを比較してみますね。

洗顔料について説明するので、まず初めに、クレンジングについても補足。
H4U EGFact リバイタルクレンズ×フォンスクレンジングジェルについて。
私の好みは、H4U
フォンスの方は、「汚れをとる」が弱い気がする。
しかし薄化粧の方にはいいかもしれない。
うーん、これについては、お客様がどのようなメイクをされるかに左右される所が大きいので、断言できなくてごめんなさい。

次に
H4U EGFactリバイタルウォッシュ×フォンスフェイシャルフォームについて。
これは、大きく差が出る。
どっちが勝った、負けた、ではなくて、目的が異なるので、とても分かりやすい。

H4U EGFactリバイタルウォッシュをおすすめしたい人は】
◎Tゾーンのてかりや、皮脂浮きが気になる
◎ニキビが気になる
◎毛穴の黒ずみが気になるなる
などの悩みを持つ人。

フォンスフェイシャルフォームをおすすめしたい人は】
◎乾燥がひどい
◎Tゾーンすらかさつくことがある
など、いわゆる乾燥肌の人。

どちらも優秀だけれど、このように、その目的が違うので、お客様の肌にあった方を選ばれるといいと思う。
私は毎日きちんとメイクをしているし、乾燥肌ではないので、H4U EGFact リバイタルウォッシュを使用していますが、フォンスフェイシャルフォームは予想以上に優しく、しっとりした仕上がりで、乾燥肌に悩む人にはよい洗顔料。
“液状”というのも珍しいですよね。
泡立ちなどは、H4Uもフォンスの泡も、どちらもキメが細かく、抜群。
と、こんな感じで、洗顔料については、どちらのブランドもかなり優秀だから、季節や肌の調子によって使い分けて使用するのが、今のところのおすすめ。


フォンス
http://www.mimoi.com/category/115?mcID=115

H4U
http://www.mimoi.com/category/214?mcID=214

MIMOI
http://www.mimoi.com/
by mimoimimoi | 2008-12-15 16:56 | 過去(~2011年)
<< 根昆布だし 酵素パウダーの欠点を打ち砕いたH4U >>



ミモワブログ
by mimoi
SHOP SITE
MIMOI SNS
最新の記事
本日「大決算セール」最終日!
at 2016-03-24 15:37
「大決算セール」お得なアイテ..
at 2016-03-23 10:53
大人気アイテムも驚きの大特価!!
at 2016-03-20 14:30
大決算セールアイテムのご紹介
at 2016-03-18 18:02
【閉店に伴う「MIMOI大決..
at 2016-03-15 18:25
最新のコメント
【冬のキッチン様】 お..
by mimoimimoi at 18:33
オイルランプの画像検索か..
by 冬のキッチン at 12:34
【〇〇様】 商品到着の..
by mimoimimoi at 20:45
【口臭、予防と対策様】 ..
by mimoimimoi at 21:21
口臭って人類の永遠の悩み..
by 口臭、予防と対策 at 08:53
【KOU様】 初めまし..
by mimoimimoi at 14:10
こんばんは、はじめまして..
by KOU at 23:29
【〇〇様】 とんでもな..
by mimoimimoi at 20:26
【ともぴー様】 こんに..
by yukareal at 18:53
一本頂いてみようと思いま..
by ともぴー at 23:36
ブログパーツ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
おすすめブランド

リンク

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31