人気ブログランキング | 話題のタグを見る
根昆布だし
2008/12/19(金)
1度舐めるとやみつきになる、根昆布だし
友人宅にて、「豆腐にかけるだけで冷奴がめちゃめちゃ美味しくなるの!」と教えてもらったのだが、その話を聞いた時は、「大切なのは食材の味なんじゃ…」と比較的ノリ気ではなかった。

ペロリ。


根昆布だし_e0151399_17525796.jpg



う、旨すぎる…。

いかにも“家庭のだし”的な素朴なラベルと、
簡単に開かないキャップ部分のシュリンクのもたつきを許せてしまうほどに、
美味!!!

「何これ!かなり美味しい!!」
「でしょ~」
友人は誇らしげに購入先を教えてくれた。
という訳で、すぐに個人的にお取り寄せ。
しばらくの間は、何名かでまとめ買いをしていたけれど、お互い忙しいわ、会うタイミングがずれるわで、だんだん大変になってきた。
であれば、MIMOIのネットから購入できれば、みんな楽になるかな、と思いMIMOIで販売を開始。

もともと「化学うまみ調味料」は苦手。
たまに思い出したように起こる、脳内ジャンク欲求を満たすために、
1年に1度行くか行かないかぐらいのスパンで、ぎとぎとの天下一品ラーメンを食べに行くぐらい。
かといって、1人暮らしだし、だしを昆布の原型からきちんととるほどではない。
時間がないわけではなく、ただ1人ご飯のために、都度きちんとだしをとるかどうかの問題。
しかも、原型そのものの“だし”だと、何かしら手を加えないとどうしようもない。
そのままパクパク食べれないことはないけれど、そんなもったいないことはできません。
利尻昆布をちぎって食べる人、あんまり見たことないし、味気ないし。

だから、この根昆布だしに出会う前は、私は煮出すタイプの粉末いりこだしを使用していました。私が使っていた粉末だしも、ご丁寧に1つ1つパックに入っているもの。
すごく便利。だしが飛び散らないし、後片付けが楽。しかしこの“粉末だし”も、その用途でしか使えない。
ふりかけとしては、無理。

根昆布だしはソコが違う。
液状だから、そのままかけてもよし。薄めて使ってもよし。

だから、
◎豆腐や冷えたトマト、きゅうりなど生野菜にそのままかけて食べても旨い。
今寒い季節なので、湯豆腐にも合う。
◎味噌汁、鍋のだしとしてはもちろんのこと、カレーやグレービーソースの隠し味としても素晴らしく味に奥行きが出る。根昆布だしは、バターとの相性が最高。
牡蠣が好きな人なら、フライパンにバターをひき、牡蠣を入れ、その上から、ほんの少し根昆布だしを垂らして、すぐに食べてみて!卒倒する旨さです。
◎炊き込みご飯にも少し入れたり、白米もほんの少し根昆布だしをたらすだけで、白米に甘みが出てくる。寿司飯用に炊くご飯には、ぜひ少量加えてほしい!シマリが出ます。
◎中華ドレッシングの隠し味に使用しても、旨みがプラスされ、グッと味に深みが出る。
とにかく、なんにでも根昆布だし!なのだ。

このオールマイティーさは、糖尿病をお持ちの方にもご好評頂いています。
いわゆる化学調味料系が使えない方でも、「オールマイティーに使える根昆布だしのおかげで、糖尿病の主人も楽しみながら、いろんな料理を美味しく食べることができるようになりました。」と、喜びの声を頂いたことも。
高齢者の方も、安心して美味しい食事ができる。とても大切なことですものね。

美味しさと健康がぎっしり詰まった根昆布だし
最初1本ご購入。
その後、ほぼ90%以上の確率でリピーターとなる、MIMOIの人気商品です。
私も、絶対にリピートして頂く自信あり。
根昆布だし」はおすすめです。


包装について。少し補足を。
この根昆布だしをお届けする際、ギフト用の1本箱もご用意があるのですが、自宅でお使いになる方には必要ないし、もっと簡易の包装でいいのではないかと思い、MIMOIではこんな茶色い袋に入れてお届けします。
ご自宅や、気心の知れたお友達への贈り物であれば、こちらの包装でよいかな、と。
根昆布だし_e0151399_213123.jpg


根昆布だし
http://www.mimoi.com/product/25
リピの方は、おとくなまとめ買いがおすすめ。「ご近所で一緒に」などいかがでしょうか。

MIMOI
http://www.mimoi.com/
by mimoimimoi | 2008-12-19 22:21 | 過去(~2011年)
<< 握力ではなく劣化である フォンスフェイシャルフォームと... >>



ミモワブログ
by mimoi
SHOP SITE
MIMOI SNS
最新の記事
本日「大決算セール」最終日!
at 2016-03-24 15:37
「大決算セール」お得なアイテ..
at 2016-03-23 10:53
大人気アイテムも驚きの大特価!!
at 2016-03-20 14:30
大決算セールアイテムのご紹介
at 2016-03-18 18:02
【閉店に伴う「MIMOI大決..
at 2016-03-15 18:25
最新のコメント
【冬のキッチン様】 お..
by mimoimimoi at 18:33
オイルランプの画像検索か..
by 冬のキッチン at 12:34
【〇〇様】 商品到着の..
by mimoimimoi at 20:45
【口臭、予防と対策様】 ..
by mimoimimoi at 21:21
口臭って人類の永遠の悩み..
by 口臭、予防と対策 at 08:53
【KOU様】 初めまし..
by mimoimimoi at 14:10
こんばんは、はじめまして..
by KOU at 23:29
【〇〇様】 とんでもな..
by mimoimimoi at 20:26
【ともぴー様】 こんに..
by yukareal at 18:53
一本頂いてみようと思いま..
by ともぴー at 23:36
ブログパーツ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
おすすめブランド

リンク

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31