人気ブログランキング | 話題のタグを見る
DropStop
2009/3/31(火)
「赤ワインのシミは、白ワインでとれる。」

そんな噂がある。

しかし、
一体誰が言い始めたのだろう…。
実際にやってみると、それはドラマか、映画の中でのおとぎ話のようなもの。
期待するほどには落ちてくれない。
赤ワインのシミを落とすのは、結構やっかいな作業なのだ。

だから、瓶の口からワインをこぼすことなく上手に注ぐ。
それを簡単にやってのけてくれるツールがこちら。
DropStop_e0151399_22535695.jpg


撮影している私がそのまま写りこむほどピカピカ。
【DropStop(ドロップストップ)】
ぴかぴか光る丸い円盤状のシート。
これをくるりと丸めて、瓶の口につっこむだけ。
ただそれだけで、ワインをこぼすことなく、
スマートにワイングラスに注ぐことができる。
サエない男でも、誰でも簡単に。

使い終わった後は、瓶から引き抜いて水洗いして終了。
ピカピカ光る部分が、クタクタによれてきたら、新しいものに交換しなければならないが、
きっと、「こんなに何回も使えていいの!?」と驚くほど、
何回も何回も繰り返し使える。

1.簡単
2.衛生的
3.コスパ良し
4.デザイン良し
5.ニオイ移りもなし

デンマーク生まれの国際特許品。
デイリーワインを愛する私にはぴったりの1枚。

menuなどのグッドデザインなポアラーがほしい、という時期もあったし、
あの構造はすごいなー、と感心するのだけれど、どうしても手が出せなかった…。
なぜか、こういう場面でだけ神経質になる私。
掃除大丈夫かな、
中で澱や酒石がたまったりしないのかな、
と、いろいろ考えると面倒。

しかし、ドロップストップのように
単純明快な造りだと、頭の悪い私でも理解でき、
納得の上で使えるアイテム。

そして、
誰かへのちょっとしたプレゼントにも差し障りがなくて、いい。
「ワインを飲む人」と限定せず、
単純明快な造りだからこそ、
日本酒でも、
みりんや醤油などの調味料でも、
瓶口があればなんにでも使える優れもの。


ドロップストップ(2枚入)
http://www.mimoi.com/product/1106

ドロップストップ業務用パック(20枚入)
http://www.mimoi.com/product/1107

MIMOI
http://www.mimoi.com/
by mimoimimoi | 2009-04-01 00:15 | 過去(~2011年)
<< ブラックステムの魅力 5,250円以上のお買上げで送... >>



ミモワブログ
by mimoi
SHOP SITE
MIMOI SNS
最新の記事
本日「大決算セール」最終日!
at 2016-03-24 15:37
「大決算セール」お得なアイテ..
at 2016-03-23 10:53
大人気アイテムも驚きの大特価!!
at 2016-03-20 14:30
大決算セールアイテムのご紹介
at 2016-03-18 18:02
【閉店に伴う「MIMOI大決..
at 2016-03-15 18:25
最新のコメント
【冬のキッチン様】 お..
by mimoimimoi at 18:33
オイルランプの画像検索か..
by 冬のキッチン at 12:34
【〇〇様】 商品到着の..
by mimoimimoi at 20:45
【口臭、予防と対策様】 ..
by mimoimimoi at 21:21
口臭って人類の永遠の悩み..
by 口臭、予防と対策 at 08:53
【KOU様】 初めまし..
by mimoimimoi at 14:10
こんばんは、はじめまして..
by KOU at 23:29
【〇〇様】 とんでもな..
by mimoimimoi at 20:26
【ともぴー様】 こんに..
by yukareal at 18:53
一本頂いてみようと思いま..
by ともぴー at 23:36
ブログパーツ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧
おすすめブランド

リンク

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31